
NYに到着しました☺

こんにちは。

ニューヨークを旅行中のKです。

 

日本時間の1月6日発の便でニューヨークに到着。

12時間のフライトですが、なんと到着したニューヨークはまだ1月6日なのです。

わたしは二回1月6日を生きたことになります。

なんだか不思議な感覚です。

 

フライト中は、映画を観て過ごしました。観たいと思って見逃した映画をを見ることができてラッキーでした。まだDVD化されていないのです。

 

空港の入り口には、いかにも怪しそうなおじさんたち。

Do you need cab?

タクシーの勧誘です。わたしがアジア人だと分かると声をかけてきました。そういう人は、目も合わせず無視!

イエローキャブを見つけて乗り込みます。

 

タクシーのおじさん(渋くてかっこいい)に住所のメモを見せて、ホストファミリーのマンションへ。

レシートを渡されたものの、その中にチップが含まれているのかわからず、結局いくら払えばいいのか聞くと親切に答えてくれました。

マンションのドアも、どこから入ればいいか教えてくれました。 

 

 

やり取りがうまくいかず、7日に来ると思っていたホストファミリー。。。

それでも、優しく扱ってくれました。

その夜はラーメンを食べましたが、日本のラーメンのほうが美味しいと感じました。

疲れ切っていて写真は撮っていません。

 

日曜日は、雪!

 f:id:ebi-kani:20170122003807j:plain f:id:ebi-kani:20170125120754j:image

雪の中、ネイキッドカウボーイに会うことができました!!よく知りませんが、著名人らしいです。

f:id:ebi-kani:20170125120915j:image

雪の中、タイムズスクエア

地元の雪国より寒い日でした。

 

日曜日

ホストファミリーは、コリアンタウンを案内してくれました。

f:id:ebi-kani:20170125121023j:image

トッポギ食べました。

 

そのあとは一人で街を探検。

案の定、迷う。

f:id:ebi-kani:20170125121119j:image     f:id:ebi-kani:20170125121151j:image

可愛いゴミ箱

f:id:ebi-kani:20170125121246j:image     f:id:ebi-kani:20170125121323j:image

エンパイアステイトビルディング

子供の遊び場

f:id:ebi-kani:20170125121431j:image

至る所で写真を撮っているうちに迷ってしまいました。

ニューヨークは、碁盤のように区切られていて、交差点すべて数字の看板で案内されているため、わかりやすいはずなのですが……

 

hey!sweetie!!you are walking aroud!

Are you Japanese??

 

黒人に話しかけられ、道を聞こうと思ったのですが、お金取られたらどうしようと思い、適当に会話だけして、道を聞くのは諦めました。

 

でも本当はいい人だったのかもしれません。おかげで4時間路頭に迷いました。

なんとか駅に着いて、すぐ寝ました。

 

 

月曜日

語学学校が始まりました。

日本人が少ないということで、選んだ学校でしたが、すでに二人いました。なに言ってるかわかりませんでした。

 

今日も適当に歩き回りました。

f:id:ebi-kani:20170125121535j:image

やっぱり可愛いゴミ箱です。街によってデザインが違うみたいですね

f:id:ebi-kani:20170125121610j:image

街中にメリーゴーランド!

f:id:ebi-kani:20170125121705j:image

近くに公園有り!の標識です。

 

火曜日

 

まだ時差ボケがひどく早朝に起きました

f:id:ebi-kani:20170125121901j:image

キレイですね。

アメリカのソウルフードの一つらしいチキンオーバーライスに挑戦

f:id:ebi-kani:20170125122013j:image

美味しいけど、量が多いです。

 

水曜日

同じ語学学校の友達二人とソーホー、リトルイタリーへ。

 

f:id:ebi-kani:20170125122153j:imagef:id:ebi-kani:20170125122227j:image

ソーホーはオシャレの街。

ソーホーにあるユニクロはめちゃめちゃカッコイイです。

 

ソーホーから地下鉄で5分くらいのところに、チャイナタウンとリトルイタリーがあります。

 

地下鉄から出てすぐ

f:id:ebi-kani:20170125122418j:image

ここは中国???

 

少し歩くと……

f:id:ebi-kani:20170125122510j:image

あたりはイタリアンのお店ばかり。

今日は出歩いただけでした。

ポーランド人の友人がやたら写真の撮り方にこだわっていました。

木曜日

f:id:ebi-kani:20170125122707j:image

このピザ、めちゃくちゃ美味いし、デカイんです( ̄^ ̄)

ピザ2スライスと飲み物で5ドル。

いまいち大きさの伝わらない写真なので、後日撮り直したものも貼ります

f:id:ebi-kani:20170125122900j:image

とにかくデカイ!そしてうまい!

金曜日

わたしの語学学校の近くにFITがあります。FITとはニューヨークのファッションの大学です。

そこには無料のミュージアムがあるので、行ってきました。

f:id:ebi-kani:20170125123304j:imagef:id:ebi-kani:20170125123324j:imagef:id:ebi-kani:20170125123359j:image

なんと写真撮影可!!

学校から近いので、何度も行こうと思います。

夜はクラブに行ってきました( ̄^ ̄)

適当に踊ってると、一緒に踊ってくれたり、手を取ってくれたり、楽しかったです。日本人には優しいみたい……。黒人の彼の踊り方が独特でかっこよかった!

なんだかんだ朝に帰ったのですが

f:id:ebi-kani:20170125123629j:image

騎馬隊!!

日曜日

フィラデルフィアのeastern state penitentiary という、刑務所のmuseumへ。

f:id:ebi-kani:20170125123916j:image f:id:ebi-kani:20170125123954j:image f:id:ebi-kani:20170125124041j:image

禁酒時代のマフィア、アルパチーノが収容されていた刑務所です。

廃墟好きなわたしには、たまらない建物でした。

 

フィラデルフィアには他にも美術館があるのですが、時間が足りず、回ることができませんでした……

 

f:id:ebi-kani:20170125124323j:image f:id:ebi-kani:20170125124346j:image f:id:ebi-kani:20170125124704j:imagef:id:ebi-kani:20170125124547j:image

街並みも綺麗で、ニューヨークとはまた違う雰囲気です。

 

f:id:ebi-kani:20170125124931j:image

一緒に行ったアメリカ人によりますと、これもアメリカのソウルフードらしい。

ワッフル オン フライドチキン。

しょっぱいものと、あまいものの組み合わせは、不思議と止まらない美味しさ。

こりゃ太りますわ!

 

f:id:ebi-kani:20170125125327j:image